全国のシニア劇団の連絡先となり、活動を広く世間に知らせていくための組織です
シニア朗読ワークショップ 2022年は仙台から発進!

シニア朗読ワークショップ 2022年は仙台から発進!


『注文の多い料理店』【講師:野々下孝(仙台)】

「仙台を拠点に活動しています、演出家・俳優の野々下孝です。東北各地で、演劇・朗読ワークショップを行なっています。今回使用する童話『注文の多い料理店』は、森に狩猟にやってきたブルジョアの青年二人が、迷った先で一軒のレストラン「山猫軒」を見つけ、入っていくという筋書きで、「糧に乏しい村のこどもらが都会文明と放恣な階級とに対する止むに止まれない反感です」という宮澤賢治の注が付いています。

現代に通じる思想と、魅力的なオノマトペ、異世界との交流や、ユーモアなど、娯楽作品としても楽しめる作品を朗読劇に仕上げたいと思っています。「朗読」とは様々なバックボーンを持った人たちが交流し、自分自身の肉体と、精神と、知性を使って共生する場だといえます。『注文の多い料理店』という素晴らしい文学作品との共生を是非楽しんでいただければと思います。」

日程:1月11日(火)スタート
2月1日以外の毎週火曜10:00〜12:00
①1/11 ②1/18 ③1/25 ④2/8 ⑤2/15 ⑥2/22 ⑦3/1 (オンライン発表会)
▶️参加費 会員 14,000円 非会員 16,000円
▶️参加希望の方はホームページのWSお問い合わせよりご応募ください。メールでも受け付けています。