全国のシニア劇団の連絡先となり、活動を広く世間に知らせていくための組織です
クラウドファンディング実施中

クラウドファンディング実施中

今年で5回目の開催となる全国シニア演劇大会にかんじゅく座も参加をします。

全国大会の一回目は2011年に行われました。震災の年からスタートしたのは偶然ですが、まさに、演劇が遠くの同志とつながるきっかけとなった、意義のある大会でした。あれから10年、さまざまな失敗をしながら、そして場所を変えながら、シニア演劇大会は隔年で続いてきました。開催のたびに新しい仲間ができました。過去4回を通して痛感するのは、出会いが人を元気にするということです。5回目になる今回は、その出会いを若い世代に向けてみました。自分たちの演劇活動を通して若い世代にメッセージを伝えたい!自己満足的な趣味活動にみられがちな演劇ですが、実は私たちが自分の生活、生きている社会、世界の課題を見つめ直し、生きることについて考えるきっかけになるのが演劇です。ぜひ、多くの若い世代に見て欲しいと思っています。そしてこの大会での成功は、また同じ演目を別の地で新たな若者に見ていただけるチャンスを作ることになるでしょう。

いま、12の参加団体が、この目標に向けて稽古に励んでいます。最高齢91歳。大会開催の3日間(前夜祭含むと4日間)、安全に、安心して連続公演を行うために、プロのスタッフ、必要最低限のクオリティの宿泊所の確保が必要です。そのためにクラウドファンディングで資金を調達することになりました。不躾なお願いで恐縮ですが、ご無理ない範囲でお力添えを賜りますようお願いいたします。ご支援は銀行振込とクレジット決済が可能です。

クラウドファンディングには、金額によって様々なリターンがあります。お選びいただき、大会後まで余韻を楽しんでいただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/229742?list=dance_popular

こちらからチラシのPDFファイルがダウンロードできます。